復帰したらしいです、一応

皆様お久しぶりです。未だにこのページを見てくれている人がいたら衝撃です。というわけで、先日の無料開放期間中からちょくちょくINするようになり、1ヶ月課金をしてプチ復帰を果たしました。本格的にやってたのは2年ぐらい前の話だし、その時の人がどれだけ残ってるかなーと思ったりもしましたが、結構みんないて嬉しかったです。所属しているギルドもほとんど残っていましたし。
自分が休止してたうちに、色々新しいところが実装されたり、3次職が実装されたりとかなり様変わりしていましたね。仕様変更もあったようですし。その辺はちょくちょく馴染んでいこうと思います。


ちょっと昔を思い返すってことで、自分の記事を読み返してみました。結構狩りに行ってたんだなぁと。身内主体ではありますが、ちらほら臨時も行ってるみたいでしたね。主な狩場は棚だったようです。弓ではお城とかも行ってたみたいですかね。しかし、棚に行ってたときのメンツで、中で再会した人といえば夢さんぐらいでしょうか。てか、IPに所属したまま抜かれてなかったからってのもありますけど。


さてさて、キャラ育成の方ですが、基本はHun, 要望があればHiPriで行こうかと思ってます。HiPriの方は昔からいるギルドに籍残してくれてました。メンツはあまり変わってなかったですね。でも、みんな元気そうでよかったです。地震被害もあまりなかったようですし。HiPriは現在ジョブが63?ぐらいなので、ぼちぼち70まで上げて3次職になろうかと思ってます。復帰したし色々やりたいなーと思ったりもしますが、復帰してすぐなのでMEの勘も取り戻さないとね。


Hunの方は、IPの方で籍を残してくれていました。おかげで久しぶりに夢さんと話が出来て嬉しかったです。てか、クエストしながらグダグダと話てたら4時になってました。付き合わせてごめんなさい。あと、クエ用アイテム分けてくれてありがとうございます。また狩りにでも行きましょう。


さてさて、肝心の狩りの方ですが、HiPriでもHunでも数本行きました。HiPriはソロニブル村と、支援としてゲフェニア、ブラゴレ辺りでしょうか。あと数本行きましたけど、覚えてません。
Hunは、かなり稼げるよーと聞いたのでブラゴレ。あとはおいしくなったというアラームにソロですかね。あとは、PTで城2とかペアでGD3とか行ってきました。アラームもそこそこ稼げましたけど、それ以上にブラゴレの効率がやばい。異世界でのクエをいくつかこなしつつ、合間にブラゴレって感じで狩ってたのですが、92から94まであっさり上がりました。ただ、罠置きながらトレインしてるだけの狩りなので罠の数もSPももたない。未だに1h篭れてません。つーか、これ弓の狩り方じゃないよなーと。しかし、Sniにはしたいので・・・うーん。ソロでも狩りますけど、誘われたらPTの方いきますね。


夢さんに、異世界のクエいいよ!って教えてもらったので異世界クエをHunでちらほらこなしてます。今は知恵の王の指輪までクリアかな? なんちゃらガーデンに行けるようになったら行くといいよって言われましたけど、どうやらやばい世界のようです。行けるようになったら覗いてみようと思います。
そんなこんなで、以前に比べれば大分まったりやっていますが、少しずつ腕を取り戻していきたいですね。