久しぶりに棚とゲフェニア

  • 84HPri:棚7人PT
  • 93Pri :ゲフェニア6人PT

久しぶりに棚登り。LK,Prf,Sni,Clw,HWiz,HPri*2の7人。LKとClwは以前一度だけ組んだことのある人。Sniはアユタヤの同期だけど、向こうは覚えてなかったかな? あんまり話したことのある人ではなかったけど。
とにかくラグが酷かった。当たり前のように止まる。今はどこでもこんな感じみたいねぇ。7F人が多かったので8Fへ。パンダで一度全滅しそうになったけど、LKとPrfが頑張ってくれてなんとか建て直し。パンダ以外では比較的安定してたかな。聖GXで何人か死んだけど。というかうちも死んだけど! タイミングとか立ち位置の把握とか甘くなってるのよね・・・ラグのせいもあるんだけど、MB共闘取りに行って戻り際に聖GXでシボンってのが2回。死んだのはその二回とパンダで一回か。とりあえずはそのぐらいか。臨時のPTとしては十分良い狩りだったかな。上納から計算して大体3.5M/hぐらい。ラグがここまでヒドイもんじゃなければもう少し伸びそうな予感はあるかなぁ。
PTMについて一応少しだけ。さほど言う事もないんだけど。

LK:以前から安定していたのでとりあえずは安心して。箱を固定して引っ張るようになってた。引っ張るときはインデュアじゃなくてコンセつかってた。あと、このLKに限ったことじゃないんだけど棚でAC使ってるLKって見たことないかも。

Prf:乱戦になったときは蜘蛛投げてくれたし、途中から霧も投げてくれるようになったんだけどSP供給のタイミングが甘いか? 要求されることが何度か。戦闘中に要求されたこともあったかな。

Sni:立ち位置が若干前衛に近くて怖いこともあったけどその他目立った問題もなく。てか立ち位置被せてごめんなさいorz またSniと立ち位置被る病に・・・

HWiz:ボルトとかMC、SGの使い分けやってた。これだけで評価に値するってのが一般的なHWizへの認識なんです。SW取ってないのか、自衛で使っているところは見てなかったかも。無いのはいいんだけど、タゲられると逃げ回ってた気がした。

Clw:移動中のブラギ展開とかこぼれた箱とかの処理もしてくれたんだけど、戦闘中にブラギ展開しっぱなしなのは相変わらずだった。重いよってのもあるんだけど、そこまで常時展開しないでいいからArV撃ってくれても・・・

HPri:INT低いしSPきつかったみたい。手上げてSPもらってたのが何度か見えた。あとはマニピのタイミングが若干怖いところがあったので少し調整したほうがいいかな。

とりあえずこんなところか。久しぶりに2時間棚だったけど、これぐらいの狩りなら十分だよね。一時間半過ぎたぐらいからみんな集中力欠き出したのはご愛嬌w



ゲフェニア、LK,Cru,Hun,Dan,Pri*2の6人。いまいち沸きもよくなくて物足りなかったかな。時間も短かったしね。まぁ眠かったし戻ったあとは寝ました。