やはりもう一声欲しい

  • 昼過ぎから棚。
  • 棚崩れてゲフェニアへ

昼ごろINしたら知った顔があったので一緒に狩り。足りない職募集したりして棚へ。夜は出かけてて、帰ってきてからゲフェニア。
INしたら夢さんいたので、珍しいなーと思いながら雑談。ちょうど立ってた棚臨時行こうか悩み中ーとか言ってたけど、話してるうちに埋まる。ほかに募集してた職は全部キャラいるけどーなんて話をしてたけど、どの職も微妙に集まりが悪そうな感じで。最終的には出発したみたいだけど。まぁ面白いことをやらかしてくれたりしたのでいいかな。
こっちでも棚立てようかーってことでいつもの秘密の棚。ゆうさんがチャット入ってきてSniゲット。ゆうさんのギルドの人のHPriも来てもらって募集してたらClwも来たので面子はほぼ完成。ただPrfもWizもいなかったので夢さんがPrfで前歩こうかーって話に。でもチャット直すの忘れてて、夢さん準備してるうちにLKの人きちゃって結局前込み6人。結果から言えばチャット直し忘れてごめんなさい。夢さん前で行く方がよかったね。
狩りはLKの人が勇者様。やっぱりアリス盾なのかやたらとトレインする。時間も時間だし他のPTはいないし、いかがなものかと。さすがに監視絶望トレインするとかはなかったけど、執行は流すし監視のJTで飛んで後ろに流すってのもあったか。あれは何したときだっけな。そもそも足止めて耐える段階で白ポ叩いてるのってどうなのよと。最初から白ポ前提ならヒールいらないだろうし切ろうかとか考えた俺悪くないはず。いやちゃんとヒールもサンクもしたけどね。
Clwともう一人のHPriの人は挙動不審なのが何度か。PTから離れて棒立ちしてたり前衛の奥行ってmob探そうとしてたり。未開地域に突っ込んで棒立ちしてタゲられてることも何度かあったな。Clwの人はブラギの出し方はやりやすかったかもしれないけど・・・うちの場合踏むように位置取り直さないしなんとも。移動中に展開されるブラギで間に合うことの方が多いし。今回は近くにあれば踏むようにはしたけど。
ゆうさんSniはハコいのと比較するのも酷かもしれんけど、反応がちと遅めか。移動中の箱慰めの処理にも迷ってるような感じ。今回はLA-Arvで慰め落としてたけど。あと前衛が足止めたところで#撃ったら前衛動いてタゲ流れとかあって南無でした。死んではないけどね。あの足の止め方は殲滅だと思うよ・・・
夢さんPrfは・・・実は狩ったの初めてだよね。でも自分でも言ってた通り鈍ってました。変換の頻度も低めでチェンジの頻度も低め。多分SniはSPカツカツだったんじゃないかなぁ。サンク展開しても踏んでくれることもなく、Pri側へのチェンジも少なめ。うちにはたしか5-6回かな。スクワットしてるのを見て、きついのはわかったけど足りなくてなのか普通にスクワットしてるのかわからなかったーと。とりあえず前衛があれなんで戦闘2-3回すればSP結構減るんです。確かに合間合間でスクワットサボリ気味だったのは確かだけど・・・手抜いちゃいけないねってことかも。まぁ切れることはなくても確実に減ってはいるんでチェンジしてくれると嬉しいです。行く前にうちからSP吸うみたいなこと言ってたから、ほんとにくれないのかその言葉の延長で冗談でくれないのかわからなかったw
うちはさっきも書いた通り合間合間でSP管理サボリはよくないですよと。




夜、飲んで帰ってきたらみんないたから棚かなーと思ったけど、ハコがたまには楽させてーと。でもWizもPrfもやっぱりいないってことで棚じゃなくてどっか別のところでもって話になってゲフェニアへ。面子は夢さんLK、ハコSni、○ルミナ先生HPriとうちのHPri。
ミニデモいればME撃ったり取り巻きとか偽天使とか一緒にFTBMで爆破したりとなかなか楽しい狩りに。相変わらずアクセは一杯。

SSはまとまってたヴァイオリーをAS整形して爆破してるハコ。ヴァイオリーが見えないねw
アクセは金銀ダイヤの指輪でした。ダイヤの指輪が出たから結婚相手募集中@1って言ったら笑われた! この狩りでHPri88に。オーラロードはいった人とも組めるように。@1でオーラの人とも組めるのでそのぐらいにはしたいね。ジョブもあがりそうだったのでGDで少し稼いで88/61。キリエが6になって完成。次サフラとるかグロとるか悩みどころだ。


それにしても周りに前衛とかHWizとかPrfとか少なめだよね。昼に棚行ったあと夢さんとも話してたんだけど、もう少しその辺の職身内に欲しいねーと。レベル帯変わればまた変わるのかもしれないけど、少ないことには変わりない気がする。