転職おめでとうございます

作り直したハンタ。廃プリ所属Gのマスタ廃アコと一緒に崑崙生活で無事転職。日曜日には廃アコも無事転職して廃プリに。おめでとうございます。長き崑崙生活に別れを告げるかと思いきや、夜もまた崑崙でした。
転職直後は崑崙でジョブ少しあげてからGD2Fに遊びに。軽く狩ったあと、ギルメンの廃Wizを加えてトリオで監獄へ行くことに。
序盤はなかなか落ち着かない狩りに。後衛二枚+転職直後の廃プリってこともあったので。先導はマスタに任せたけど、タゲのやり取りとか殲滅手順でどうにもしっくりこなかった感じ。でも、マスタはよく一緒に狩りに行ったり話したりしてるし廃Wizさんも臨時よく行く人だしこっちも話よくするしってことで、少し態度で示してみたら二人とも察してくれたみたいでなんとか形に。
基本のタゲはハンタ、サークルトレインで最終的にSGに引き込む狩り方。シャア、インジャは極力即時殲滅。サークルトレインしながら結構ラフにサンド打ち込んだりして耐えるってやり方だったなぁ。とりあえずは前衛の真似事する感じ? とりあえず監獄なら前衛できるかも! とか思ってみたり。運剣ほしいな(何
反省点はいくつか。まず自分。

  • CA撃つべきところでDS撃ってた。
  • 廃Wizがボルト詠唱中のmobを落とした(非共闘状態)
  • インジャを廃Wizに擦った(ノ▽`)

とりあえず3番目はやっちゃだめでしょw しかもSB食らっちゃってたし・・・生きててくれたからよかったものの、反省orz 一番目は明らかな判断ミス。2番目はもうちょっと余裕持ちましょうってところかな。改善点は色々あるけど大きくはこの辺。
次にマスタなんだけど、とにかくワタワタしてた。転職直後でアスムマニピと使用スキル増えた上にフェンの付け替えもするようになったからなぁ。廃アコ生活が長めだった分感覚が鈍ってるぽかった。あと、被ダメを嫌がっている印象だったかな。複数いるときに殴られろとまでは言わないけど単体のときは被ダメ共闘とってくれるとうれしいかも。ヒール・HLでの共闘もなかったし。たまに思い出したように殴るぐらい? 注文があるとすればとりあえずそのぐらいかな。
ラストは廃Wizさん。ソロ監獄行く人なのでそのときの癖なのかな。先陣切って突っ込んだのが一回。しかも廃プリと反対方向に。そこだけはその場で注意させてもらいました。それ以外はほぼ申し分なしかな。詠唱のタイミングとかも期待通り。立ち位置が微妙だったのが数回とSG置く場所が中途半端だったのが数回かな。もし次行く機会があったら少し話してみようかと。あと、ハエ誤爆にはびっくりしたw
最終的にはうちがご飯で戻りに。でも楽しかったなぁ。試行錯誤したりもう少しLvあがってくれば色々遊べそうな予感。ウフフ