BBとはぶりっつびーt・・・

寝るのもあれだなーと思いつつフラフラしてると、時計カプラ前に座ってるマリィさん発見。そのまま隣に座ってたら戻ってきたのでニブルに狩りにいくことに。BB盗作してニブルで使ってみたかったらしいw
入り口MHで二人ともアボン・・・通りすがりの人に起こしてもらって、気を取り直して狩り! 塩維持しながらHLで共闘。ロリには闇ブレス。そして沸いたらBB!カッコイイ・・・しかも強い・・・マーダーも結構さくさく削れるし。いいねぇ。
一応、盗作上書きされないようにキリエの更新を気にしつつマーダーにはLD入れようと頑張りつつやってみましたが、残念ながらSBで上書き(ノ▽`)
にしても、マーダーってLDかかりにくいねーかかってもすぐ切れるし。BBなくなってからは沸いたらMEで処理。詠唱まだまだ長いしちょっと怖いけどねぇ。何もせずにアボンするよりはいいよね。幸いマリィさんはちゃんと回復財叩いてくれる人だったのでがんばってもらっちゃいました。
こんな感じで、死亡は最初の一回だけだったのかな? 時給は750k〜800kぐらいだったはず。
さて、おまけでニブルの注意点をBBガーターゾーンと一緒にご覧ください。画像はhttp://sakage.main.jp/ro/mapbb/様よりお借りしました

赤丸をつけてあるのが特に注意が必要な場所です。個人的な体感ではありますが。
まず右側の上二つ。言わずもがななMHポイントですね。特に入り口の方は入ってすぐ蒸発とかあるので、沸いてたら即飛びして合流ってのもありだと思います。
右側下二つ。上側の方は大量に沸くというわけでもないのですが、道が狭いうえに微妙な位置にガーターゾーンがはしってますね。BB使う人は気をつけたほうがいいかと。一番下はガーターゾーンはさほど気にはなりませんが斜線が通りにくいです。ヒール届かずアボンなんてことのないように。
さて左側に移りまして一番上。村へ行くプリさんが大量に捨てていくことがあります。そうでなくてもMHになりやすいですね。踏み込んだとたんmobに襲われるとそこがガーターになっているのでお気をつけて。上から二番目の場所もそうですね。下に下っていく道がガーターになっています。あと、人が多く通る道でもあるのでタゲ擦りにはご注意を。
下二つも溜まっていることがある場所ですね。右側の方は固定ポイントにもなっているので人の多い時間はあまり気になりません。左側は道の狭いところや障害物が邪魔になりやすいので気をつけましょう。
最後に左右を繋ぐ細い道ですが、斜線が通りにくい場所がいくつかあります。立ち位置には気をつけて。あわてずに場所取り直すのが吉ですよー。
さて、こんなところかな? 詳しく書けばもう少しありそうだけど、今日はこの辺で。