毒吐き。回れ右推奨

>PTにおける存在意義がわからない
存在意義が欲しいなら自分で見出しなさい。無ければPTにいられないわけじゃありません。特に身内では。
>足をひっぱるのが嫌
そうならないための努力はしましたか? PTをよくみて自分の出来ることをやればそうなることはまずありません。
>装備がないと狩れない
なら始めたばかりのときはどうやって狩ってたのかと。装備が揃えば色々負担も減るのはわかりますが、無いならそれなりの試行錯誤をするべきです。狩りの前提として装備が求められるのは生体3Fぐらいなものでしょう。他の狩場が裸で狩れるかと言えば難しいと言わざるをえませんが、装備が揃ってないことを言い訳に狩場の選択肢を減らすのはいかがなものか。
>MEだから支援できませんとかVIT無いから耐えられませんとか
寝言は寝て言ってくれと。VITによるMHPの増加が耐久度の面で大きなアドバンテージになるとはいえ、無ければ耐えられないというのは見当違い。自分の許容量を理解してステの特性を生かすべき。
>○○○は使えない云々
使える使えないの議論ではなく使うか使わないかの議論をすべき。ナイフ、コットンシャツですら有用性がある。スロポ?猛毒中にHP減少と自然回復停止を無くせるのは大きいですよ。取ってないけど。
>ステ型スキル型を自虐する人
自虐するならなぜ振った。一般的な型を真似るよりも自分なりのこだわりを貫き通す方がかっこいいと思うのですよ。そのうえでソロ、PTで仕事をこなす人は尊敬する。