ねがてぃぶちゅうい

というわけでネガティブな内容っぽいので注意
うちのHPriがいるギルドのHPriさんが一人休止状態に。ちょくちょくはつなぐらしいけどあんまこれないらしい。ギルドの中では一番うまい人だったので残念です。Wizとペアで狩ってくれる人が減ってしまった。棚もあんまり一緒に行けなかったしねぇ。リアルの方がんばってください。戻ってきたらまた狩り行きましょう。


ジュピグリムとか生体3ソロとか廃屋とか。実際にどれもやったことないわけだし、それだけ大変かはわからないんだけど、どうしても作業に思えてしまう。狩り自体が作業といえば作業なんだけど・・・うーん、うまく言えん。お金があれば光りますってように見えちゃうのよね。うん、やっぱりうまく言葉にはできん。要するに好きじゃないってことだ。ついでに、そういった狩り方ができる職をまとめて同じ目で見る周りの目も好きじゃないね。実装前とかに地道に狩って光った人だっているわけだし。まぁ嫉妬もあるわけですよ。HPriソロで稼げない数字ばかりなわけだし。それでもMEにはコダワリありますから辞めるつもりはさらさらないわけですが。


安易なME転向とか。支援が出来ないからとか下手だからとかいう理由でMEに転向する人多い気がする。支援Pri作ってみたけど、なんか難しいからとか。MEがそんなに簡単に見えますか。そうですか。ソロで狩れますしね。ME置けばmob死ぬじゃんって? はいはいME簡単ME簡単。70台でも村で狩れますからね。デュラ*2で即飛びですか。MH作って飛び回らないでください。正直邪魔。そして支援は下手なまま。


経験値とかデスペナとか気にする人。気にするわりに狩り方とかおかしい人が多い気がする。特にPT狩り。稼ぎたいのならもう少し考えるべき。PTで来てるのにソロ狩りする人とか結構いる。それでいて死ぬと文句言う人。素直にソロしてた方がいいよ。あるいは身内と狩っててください。


PTの役割無視する人。自分が楽しむことは大事だし、一概に悪いこととは言わない。お遊びで狩るときはよくやることだし。Wizで前衛やったりプリで殴ったり。でもそれはまた別のお話。前を歩かない前衛もいれば前衛無視して歩く後衛もいる。後衛任せで集めるだけ集めて棒立ちしてる前衛とか後衛が補助火力扱いで頑張る前衛とか。皆で来てるんだし、自キャラの特性だけじゃなくて他のキャラの特性も生かそうよ。


○○だからできませんって言う人。これかなり多いってのは前々から言ってる。MEだから支援できませんとかAGI型だからPT前衛できませんとか○○だから棚行っても何もできませんとか。やりたいけど出来ないと思い込んでるのか、ただやる気がないだけなのか、同情してほしいだけなのか。一番の人はがんばれば出来るようになります。あと二つの人はシラン。


自慢厨。ハイハイスゴイスゴイ。収集品だけで100k/hはいくよって何の自慢ですか。面白すぎて笑えもしない。


自分の体験+人から聞いた話。色々混ぜ込んでみました。まぁ実際に身内にも上記のような人がいるわけです。こんなんだから孤立していくんだろうなぁ俺。そして自分もどっかしら当てはまってそうだ人から見たら。てか、ここが人多くくるブログだったら炎上しそうよねw

炎上したらこの記事ごと消すかw