聖域に始まり聖域に終わる

かなり久しぶりにPriで狩りしてきました。最近は記事にはしていないけどWizでばかり狩り出ていたので。そして、久しぶりにもかかわらず結構狩り漬けだったかも。

  • 5人PT聖域行き
  • 4人PTゲフェニア行き
  • 同PTジュピ行き
  • 6人PTゲフェニア行き
  • 聖域トリオ

6人ゲフェニア行きぐらいから集中力がやばいことになってたぜーそんなんでよく聖域トリオとか行ったな・・・

  • 聖域5人PT

INして南うろうろしていると、聖域行くけどくるかい? って言われたので行ってみることに。クエは終わらせてたけど狩りでは行ったことなかったのよね。構成はRog、Wiz、Clw、Pri*2の5人。一応全部知った顔。
初狩場ってことでどきどき。mob情報は人が中心ってことぐらいしか調べてなかったよ。速度減少の存在なんてすっかり忘れてたわぁ。
しばらく4F回ってから5Fへ。全体で1hで帰還だっけか。感想としては4Fは視界が悪いねってことか。あとは被ダメがでかいのが怖いのと速度減少とTSの頻度が高い。まぁ1hってことで狩場の感じはなんとなくつかめたかな。

  • ゲフェニア4人PT

聖域から帰ってくると南でギルメンがいたので一緒に座ってみる。別に募集してるわけじゃなかったし。そしたらギルメンの知り合いも集まってきてなんだかんだで狩り行くことに。構成はLK、HWiz、HPri、Priの4人。
レア狙いってことでゲフェニアへ。ゲフェニアの仕様って変わったのね。一度門開けると次あけるまで同じところに出る? なんかそんな感じっぽい。微妙に違うかもしれないけど。あとテレポが出来るようになってた。なんか楽になったなぁ。mobが変わったわけじゃないし、合流と離脱が楽になったって程度だけど。
レア狙いってことで行ったんだけど、火力がHWiz一枚じゃさすがにつらかった。偽天使に時間かかりすぎ。それでもしばらくは狩り。血騎士二人倒したけどレアでなかったーそして狩場移すことに。

  • ジュピ4人PT

ゲフェニアさすがに不毛ってことでジュピに。グリムAsaが一人と右下にニヨPTがいたぐらいで結構快適に狩れたかな。途中パイリ切れかなんかでLK没したけど、そのぐらいかなぁ。まぁ遊びに行くって感じの狩りでした。

  • ゲフェニア6人PT

Gv終わってからしばらくふらふら。WizでINしたらWISでこれから狩りって言われたからついていってみることに。6人でゲフェニア行き。構成はCru*2、LK、Hun、Pri*2。
マウスの調子が悪いっぽくてCru一人が途中で離脱。その後5人で。なぜか視界の悪い1で延々狩る。キャラが見えない木の陰で足止めてmob叩くから支援がしにくい。前衛が各自であっちこっち行く。PTで来てるのに皆でソロ狩りしてる感じ。効率云々の話ではなくもうすこしやり方ってあると思う。Priからしてみれば負担は増える一方だし。もう一人のPriがどう思ってたかはワカランけど。

  • 聖域トリオ

ゲフェニアから戻ってきて何人か落ちたあとどこか行こうかってことでトリオ行き。Hun、HWiz、Priの3人。どこ行こうかってことで聖域に。今日は聖域で始まり聖域で締めですね。
何気にSSが痛いですね。Hunの人は特にHP一気に持っていかれるのでよく死んでた。HWizやPriでも結構なダメもらうし、怖いねぇ。まぁ耐えられなくはないか。ちゃんとやればトリオでも十分にやれる狩場かな。アスムなしでも行けるしね。
そういえば、ある場所では聖域はアスム必須みたいなこと書かれてたな。あれは高効率出すことを目標としたところからなんだろか。最近視点が偏った記事が多くて面白くなくなった。知り合いは知り合いで若干息苦しい感がある。まぁそれはまた別の話か。
ベレー帽3つでて、しばらく狩ったところで帰還。時間にして2時間ぐらいかな? 結構頑張ってきました。一人一つベレー出たのでよかった。やっぱベレーは羽付より緑だよね。