珍しく色々

狩り率自体はあがっているけど、色々な狩場渡り歩くってのは久しぶりでした。といっても3本だけなんですけど。

  • 氷Dトリオ
  • 棚6人PT
  • スリッパトリオ

/* 氷Dトリオ */
芝生言ったらどっかいくー?って言われたから狩り行くことに。LK、Hun、Priのトリオでどこいこうかーって話を。最初神殿とかーって言ってたけどLKが風服無いよってことで氷Dに。別に風服無くたっていいじゃんネー。まぁ死にたくはないか。
DEF高いしHP多いしで物理攻撃だとやっかいな氷Dですが、プロボ&鷹でかなりサクサク狩れましたね。プロボでタゲも固定できるし安定かな、死者出ることもなく。途中斜線通らなかったり、ついうっかりしててヒール遅れたりしたけど。回復財叩かせちゃったね。イランところで・・・
あと途中で”支援的確だとSPの消費が全然違う”って言われた。30分やそこらで青ポ3個使ってるとかあるらしいんだけど、LKでその状況っていったいどんな狩りなんだろう。てかどんな支援なんだろう・・・ある意味興味はあるかもしれないw
この狩りでPri94に。@5がなかなか長いね。Wiz拾って火山1で適当に狩ってれば上がるよとは言われたけど。前に行ってたときと違って今回は反撃盾とかあるし安定するかもしれんけどーWizの人って火山とかどうなんだろう・x・?
/* 棚6人PT */
夜に棚行かない? って呼ばれたから棚。支援が一人見つからなかったみたい。構成はLK、Prf、HWiz、Gyp、HPri*2の6人。LKはいつも一緒に登ってる人でHWizの人も一応知ってる人。Prfの人は前に一度組んだことのある人かな。あれです、棚の中心でSPくださいと叫ぶの人です。支援の分担はもう一人の人に前やってもらってうちが後ろ。
7Fで狩ってたんだけど、他のPT多くてあっちいってもこっちいっても別PTにぶつかる状況。それでいて横沸き後ろ沸き激しい。そんな混雑具合だったので8Fへ。横沸きは減ったので大分楽に。そのまま上あがろうかってことで9F10F11Fと制覇。11F制圧したところで戻りに。以下PTM感想
//
LKの人
いつもどおりでした。いつもどおりすぎたゆえに危なかったところが何度かあったか。普段だと火力一人Sniってのが多いと思う。特に箱Sniだったり。それだと追尾中の箱とか慰めとかちゃんと落としてくれるからAミミのタゲ固定しないで走るんだけど、今回のGypさんはそれやらないから、Aミミのタゲが後ろに流れたりしてたのが何度か。逆に後ろ置いて行っちゃってることも何度か。これは7Fで後ろ沸き多かったときなんだけど、後ろとの距離気にしてくれると助かるかもしれない。
あとHWizいるとはいえ単体火力のGypが後衛ってわりには連れて行く量が多かった。結果SGで削ってGX→タゲ分散とかで危なくなる場面もあったしね。8Fでは聖GXで何人か転がってたし。この辺は周りも立ち位置気をつけないとか。うちも一度転がりそうになった・x・ とりあえずそんなところかな。9F↑ではもうめちゃくちゃ集めまくってた。全滅して無理やり戻るつもりですか!って勢いで。そのわりには耐えてたけど。まぁ一部決壊しました。あと分散してた監視を集めて全部自分で持とうとして場が荒れたりもしたね。まぁ後ろに持たせるのが怖かったのはよくわかります。
//
Prfの人
今回はそこそこSPくれました。ただ7Fではくれませんでした。横沸き多かったからか? 教授いないときほどはいかないけど、わりとがんばってスクワットしてSP調整してたよ。8FからはぼちぼちSPくれた。決壊したときはさすがにSPこなかったかな。空っぽになりました。SP回復財なんて持っていってません・x・
SWの頻度が結構高くて助かった面あり。ただずれてるSWも結構多かった。ずれてたのがPrfのかHWizのかまでは見てなかったけど。それとリスタートが遅いってかリスタートしないというか・・・やたらと遅れたり止まったり。前にも書いた取り残されるPrfってこの人だっけ? 覚えてないや。とにかく困ったことは確かです。
//
HWizの人
あんま書くことはないかもしれない。サフラなくてごめんなさい。
//
前衛担当のHPriの人
支援分担の前衛後衛ってPTの前側・後側の立ち位置とか歩く位置とかもあると思ってたんだけど、そうでもないんだろうか。後衛担当だったうちの近くを歩いてました。それだけならいいんだけど、支援もやたら切れてた。アスムエフェクトのバグ直っててよかったよ。んで、後ろ歩くから変換してるPrfへのヒールや後ろ沸きしたmobの処理に行ってLK側に誰もついていかない・・・mobの処理がぐだぐだになってうちも手が離せない。LKの人戻ってくるってのがよくありました。8Fいってからも後ろ歩くのは相変わらず。まぁ直らないわな。入る前にパンダいるから出たらニュマって言われてて、ニュマscにいれたらしいんだけど、後ろのほうでニュマで遊びながらついてくるから遅れる。追いついてきたらへんなところにニュマ置いてくれやがる。正直、この人なにしてるの? tって思った。ここまで書いたら、一緒に行った人なら誰のことかわかると思うし本人もわかると思うけど知ったこっちゃない。
うちが前衛担当やるべきだったかな。そうすると後側が怖かったんだけども。今思えば、LKの人が出発前に言ったことはうちに前衛やってくれってことだったのかとも思えるぐらいにorz 
//
Gypの人
主火力がんばってくれました。移動中の箱なんかは落としてくれなかったけどそれはまぁいいや。慰めはArV*3で落ちるみたいだった。初弾にLAいれれば2発。8Fで移動中に落としながら歩くには少し難があるのかなぁやっぱり。まぁひたすらArVで殲滅がんばってくれました。おつかれさまです。
ただ、タゲられたときの動きがちょいと不思議だったというかなんというか。動かないし撃たないし。ArVって詠唱中断もされるんだっけか。されるならSW待ちで動かないってのもあるか。ただ座標ずれはしてるんで直してくれるとありがたいかな。
//
うち
支援切らしたのが数度。あと1拉致。1セル詰まってたところにSWきれてビューン。対極に飛ばされてチン。お手数おかけしましたorz


/* スリッパトリオ */
Cru、Mon、Priで70台スリッパトリオ。普段行かないところだし新鮮ではあったけど、まぁ長時間やってると飽きるかな・・・経験値も金銭もかなり効率いいんだけどね。30分ほどで重量オーバーで帰還。狩りを楽しむって面ではいまいちだったけどそれなりに稼がせてはもらいました。